日本最大級のお菓子の祭典が伊勢にやってくる!!
カテゴリ:イベント情報 2017年3月4日

お伊勢さん菓子博2017
第27回全国菓子大博覧会が三重県伊勢市で2017年4月21日(金)から5月14日(日)まで開催されます。

伊勢志摩の新鮮な海幸と海を一望する温泉、そしてお菓子三昧!!の欲張りプランをご用意いたしました。
明治より4年に一度開催される日本最大級のお菓子の祭典!!
赤福など三重県内のお餅やお菓子はもちろん、全国のお菓子が伊勢で楽しめます。

通常2000円の入場券付のお得な宿泊プランはこちら
↓↓↓
新プラン誕生!~お伊勢さん菓子博2017入場券付~ お菓子の祭典!を満喫しよう♪


お菓子の博覧会とは  (お伊勢さん菓子博2017公式サイトより)http://www.kashihaku-mie.jp/
お菓子の博覧会は、お菓子の祭典としてほぼ4年に1度、全国の各地を回って開催されています。その地域のお菓子屋さんがつくっている菓子工業組合が主催しているものですが、地方自治体もバックアップする大きなイベントとなっています。

お菓子の博覧会の始まりは古く、明治44年の第1回帝国菓子飴大品評会にさかのぼります。戦争による一時中断はありましたが、全国のお菓子屋さんの熱意で復活し、名称を全国菓子大博覧会と変えて、1世紀にわたり、これまで26回の開催を重ねてきました。

会場では、全国よりお菓子が集められ展示・即売され、また菓匠により作られた工芸菓子が披露されます。優秀な作品には皇族による名誉総裁賞、内閣総理大臣賞、農林水産大臣賞などが授与されますが、全国菓子大博覧会での受賞は菓子業界の中でも最高の栄誉とされ、賞をもらうために全国のお菓子屋さんは日々腕を磨いています。皆さんは、街のお菓子屋さんの店先によく賞状が飾られているのを見たことはありませんか。

 

詳しくはこちらをご覧ください。
お菓子何でも情報館 http://www.zenkaren.net/_0100

鯨望荘フォトギャラリー

お料理

Dinner

温泉

Spa

ヒーリングゾーン

Healing Zone

お部屋(全室オーシャンビュー)

Room

館内案内

Facilitys

アクセス・周辺観光

Access・Sightseeing

宿泊予約

Reservations

その他

Other

トップ新着情報
LINE
PAGE TOP