伊勢海老漁最盛期!!旬の伊勢海老料理をご堪能!
カテゴリ:イベント情報 2016年10月27日
志摩では、10月1日に伊勢海老漁が解禁となり水揚げされた初物の伊勢えびは、
まず、伊勢神宮に奉納し、その年の本格的な漁がはじまります。
最盛期は11月~12月で、4月末まで漁が続きます。
伊勢えびは夜行性の為、午後4時頃から刺網を仕掛け、翌朝4時頃に引き上げます。


網からえびをはずすときは慎重です。足1本、ヒゲ1本取れただけで値段が下がってしまいます。

旬の伊勢えび料理を存分にお楽しみください。


伊勢海老を満喫するプラン

料理長の自慢の伊勢えび料理が勢揃い!
◇伊勢えび浜島焼・・・生きたまま伊勢えびをこんがり香ばしく焼き上げます。

◇伊勢えびお造り(2名様に一尾)・・・旬の地元産伊勢えびの甘みと、とろけるような食感!

◇伊勢えび煮物・・・伊勢えびの旨みを生かした調理長オリジナル!

◇磯の香り浜鍋風・・・旬の高級な素材を、素材の持つ旨みを損 なわないように調理し、磯の香りをほのかに残した逸品!

◇伊勢えび雑炊・・・伊勢えびの旨みがとけ込む雑炊です。体の芯まで温まります。

◇伊勢えび長寿汁・・・朝食には地元漁師さんも大好物!!伊勢えびの旨みが凝縮したお味噌汁

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

【“活伊勢えび”三昧会席】プリップリ旬を堪能☆浜島焼☆お造り☆煮物(白味噌)☆雑炊(〆の逸品)30日前までの予約が断然お得!【早割30】

鯨望荘フォトギャラリー

お料理

Dinner

温泉

Spa

ヒーリングゾーン

Healing Zone

お部屋(全室オーシャンビュー)

Room

館内案内

Facilitys

アクセス・周辺観光

Access・Sightseeing

宿泊予約

Reservations

その他

Other

トップ新着情報
LINE
PAGE TOP