冬限定の三重ブランドを凝縮したコースを販売開始!!
カテゴリ:イベント情報 2021年9月19日
~“冬限定”三重ブランドを凝縮した料理長おまかせ会席~
【伊勢海老】【的矢牡蠣】【あのりふぐ】まさに極上!至福の時♪

三重県の豊かな自然が生み出す海の幸、その自然の恵みと先駆者の努力と英知が生んだ奇跡の食材・伊勢えび・的矢かき・あのりふぐ。
三重ブランドとして認定された高い信頼性を是非この機会にお確かめ下さい。
三重ブランド あのりふぐ・・伊勢湾を含む遠州灘から熊野灘にかけての海域で漁獲される体重700グラム以上の天然トラフグのことで、
志摩の国漁業組合の安乗(あのり)漁港を中心に水揚げされることから「あのりふぐ」と呼ばれています♪

伊勢えび・・伊勢えびは千葉県以南の太平洋岸に多く分布し、三重県では志摩半島を中心に漁獲されています。
伊勢えびの漁獲は通年可能ですが、三重県では県漁業調整規則により5月1日から9月30日(鳥羽離島は9月15日)までを禁漁とし、
産卵期の保護をしており、この規則は他県より厳しいものになっています。

的矢かき・・先駆者の努力と英知が生んだカキの浄化技術 「海のミルク」と呼ばれるカキは、ほとんどすべての栄養素をバランスよく含み、
必須アミノ酸をすべて含有し、糖質のグリコーゲンが豊富で、ミネラルやビタミンも均等に含んでいます。
佐藤養殖場の「清浄的矢かき」は、生で安心して食べられる高品質なかきとして、広く市場に認められています。
鯨望荘フォトギャラリー

お料理

Dinner

温泉

Spa

ヒーリングゾーン

Healing Zone

お部屋(全室オーシャンビュー)

Room

館内案内

Facilitys

アクセス・周辺観光

Access・Sightseeing

宿泊予約

Reservations

その他

Other

トップ新着情報
LINE
PAGE TOP