新型肺炎コロナウィルス対策について 10月1日更新
カテゴリ:イベント情報 2020年3月17日

          新型コロナウイルス感染症予防対策ガイドライン

 

日頃より、シーサイドホテル鯨望荘 をご愛顧いただきまして、誠にありがとうございます。
当館では、6月1日より、「宿泊施設における新型コロナウイルス対応ガイドライン」に従いまして、
全スタッフで以下の感染予防対応策を共有し実行してまいります。
お客様の安心・安全を最優先し、他のお客様や従業員の感染リスクを低減する措置として、
ご理解とご協力の程、よろしくお願い申し上げます。

 

【館内の取り組み】

  1. 全スタッフの出社時の健康チェックと定期的な手指消毒の徹底。
  2. 全スタッフへのマスク(フェイスシールド)着用の徹底。
    3. 飛沫感染防止のため、フロント及び各レジカウンターにアクリルボード等の設置
    4. 共用スペース・客室へのアルコール消毒液の設置
    5. 共用スペース等、定期的な殺菌消毒の徹底。
    6. 共用スペース・使用客室の換気の徹底。
    7. 取引業者様にマスクの着用及び衛生管理の徹底をお願いする。
    8. 館内施設は予告なく休止や営業時間の変更をする場合がございますのでご了承くださいませ。
    9.館内カラオケ施設の営業は当面の間休業いたします。
 10.各部屋ごとにアルコール消毒液とペーパータオルを設置


【チェックイン】

  1.車のご移動はお客様自身でお願いいたします。
    2.玄関前での同乗者様及びお荷物の降車をお願いいたします。
    3. ご到着時に、お客様には手指消毒及び検温をお願いしております。
    4. チェックインは代表者様のみとさせていただきます。
        同行者様は、ロビーにてお待ちいただきますようお願いいたします。
    5. お部屋までのご案内サービスを、当面の間自粛させていただきます。
        非常口・避難経路は必ずご確認ください。
    6.本人確認書類として認められるものをご提示ください (写真が確認できる書類 ・マイナンバーカード
  ・運転免許証 ・
運転経歴証明書 ・旅券(パスポート) ・在留カード ・特別永住者証   明書 ・海技免状等国家資格)
    7. お部屋での対面接触を極力避けるため、館内のご案内はシートにまとめております。
        ご不明な点はフロント(9番)にご連絡くださいませ。


【大浴場】

    1. 脱衣籠や使用出来るカラン等の数を減らし、密接防止に努めます。
    2. 脱衣籠の清掃、消毒を定期的に行います。

 【食事提供】

  1. お料理は、提供回数を減らしてお出しさせていただきます。
    2. 宴会場及び食事処への来場時は、手指消毒をお願いさせていただきます。
    3. お席は間隔を空け、ソーシャルディスタンスに努めます。
    4. スタッフはマスク(フェイスシールド)を着用して料理提供させていただきます。
    5. ご宴会(団体様)に関しましては、ご予約の段階でご利用内容・規模等をお伺いしご利用の可否を判断いたします。

 
【チェックアウト】

   1.カウンターでのご精算時、キャッシュトレイでの受け渡しをさせていただきます。
   2.密接を避けるため、ご精算は1組ごととさせていただきます。

 

【送迎車】

  1. 乗車の際は、手指消毒をお願いさせていただきます。
    2. 乗車中は、マスク着用をお願いいたします。

 
【お客様へのお願い】

  1. ご来館前に発熱やせきなど、体調が優れない場合は無理せず、ご来館を控えていただきますようお願いいたします。
    2. ご到着時に発熱(37.5℃以上)・風邪等の症状がある場合は、ご入館をご遠慮いただく場合がございますのでご了承くださいませ。
    3. お部屋から出られて館内をご移動される際は、マスク着用をお願いいたします。
    4. ご滞在中、こまめな手指消毒にご協力くださいませ。
    5. ご滞在中、他のお客様との距離の確保をお願いいたします。
    6. ご滞在中、体調が優れない場合はすぐにスタッフまでご連絡をお願いいたします。

 

 今後もガイドラインや官公庁の指示に従い、予防対応策を講じてまいります。
   お客様のご理解とご協力を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

鯨望荘フォトギャラリー

お料理

Dinner

温泉

Spa

ヒーリングゾーン

Healing Zone

お部屋(全室オーシャンビュー)

Room

館内案内

Facilitys

アクセス・周辺観光

Access・Sightseeing

宿泊予約

Reservations

その他

Other

トップ新着情報
LINE
PAGE TOP