【クジラはアートだ!】海の博物館で特別展 開催中♪
カテゴリ:イベント情報 2019年8月17日
【クジラはアートだ!】海の博物館で特別展 開催中♪
7月13日~11月17日まで

鳥羽市にある海の博物館では7月13日~11月17日まで、
【クジラはアートだ!】海の博物館で特別展 開催中♪です。

誰からも愛されるクジラをモチーフにした宿鯨望荘にお泊りいただき、
クジラを魅力を満喫いただければ嬉しく思います。

「くじらたちがたわむれた...豊かな海のお話」

鯨望荘の目の前に広がる大海原では、かつてくじらの大群が悠々と泳いでいました。 世界中の大海を、高く潮を吹き上げながら北へ南へと渡るくじらたち。 そんな雄姿に感動し、また約80年もの歳月を生きるくじらにあやかり、訪れるお客様の長生きと健康の願いを込めて館主が、旅の宿「鯨望荘」と名付けました。 館内至る所でくじらをお楽しみ頂けます。

「くじらと混浴?」
大浴場には、彫刻家石田栄一氏(二科会)の手による、10㌧もの原石(アフリカ産ジャズバーグ石)を使い、構想・制作に360日を費やした重さ4トンの堂々としたくじらが鎮座しますくじらのイラストギャラリー

数十人のクリエーター達に鯨望荘のために新たに「くじら」をモチーフにイラストを画いていただきました。作品は世界で1枚しかない全て原画です。作品の説明をお読みになり、お気に入りの作品を探しに館内をゆっくりめぐってみませんか?きっと「くじら」の聞こえてくるでしょう。

鯨望荘オリジナルくじらのアートグッズ

Tシャツ・エコバック・カジュアルバック・ポストカードなどオリジナルくじらのアードグッズを売店で販売いたしております。他、かわいいくじら王子のキャラクター浴衣やルームキーなどくじらをモチーフにした備品達をお楽しみ頂けます。

鯨望荘フォトギャラリー

お料理

Dinner

温泉

Spa

ヒーリングゾーン

Healing Zone

お部屋(全室オーシャンビュー)

Room

館内案内

Facilitys

アクセス・周辺観光

Access・Sightseeing

宿泊予約

Reservations

その他

Other

トップ新着情報
LINE
PAGE TOP