今シーズンの伊勢えび漁が解禁!!
カテゴリ:イベント情報 2017年10月15日

鳥羽沖で9月15日、志摩では10月1日に伊勢えび漁が解禁となり水揚げされた初物の伊勢えびは、 まず、伊勢神宮(今年は10月8日)に奉納し、その年の本格的な漁がはじまります。 最盛期は11月〜12月で、4月末まで漁が続きます。 伊勢えびは夜行性の為、午後4時頃から刺網を仕掛け、翌朝4時頃に引き上げます。
網からえびをはずすときは慎重です。足1本、ヒゲ1本取れただけで値段が下がってしまいます。
宿のお部屋から伊勢えび網漁をご覧いただくことが出来ます。


今年も旬の伊勢えび料理を存分にご堪能いただけるプランを多数ご用意いたしております。
料理長の自慢の伊勢えび料理が勢揃い!
◇伊勢えび浜島焼・・・生きたまま伊勢えびをこんがり香ばしく焼き上げます。
◇伊勢えびお造り(2名様に一尾)・・・旬の地元産伊勢えびの甘みと、とろけるような食感!
◇伊勢えび煮物・・・伊勢えびの旨みを生かした調理長オリジナル!
◇磯の香り浜鍋風・・・旬の高級な素材を、素材の持つ旨みを損 なわないように調理し、磯の香りをほのかに残した逸品!
◇伊勢えび雑炊・・・伊勢えびの旨みがとけ込む雑炊です。体の芯まで温まります。
◇伊勢えび長寿汁・・・朝食には地元漁師さんも大好物!!伊勢えびの旨みが凝縮したお味噌汁

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

【“活伊勢えび”三昧会席】プリップリ旬を堪能☆浜島焼☆お造り☆煮物(白味噌)☆雑炊(〆の逸品)30日前までの予約が断然お得!【早割30】

伊勢えびがお楽しみいただけるプランはこちらから

伊勢えびと温泉をを日帰りで楽しむプランはこちら